いきなり寒くなってビックリです><

ここ数日、寒暖差が激しくて困ります…。なにが困るって、着ていく服に悩んじゃうんです。

朝は肌寒いから…と長袖を着ていくと、職場についてから暑くなってきて、汗ばんでしまうほど。じゃあ半袖に薄いカーディガンを着ていけば大丈夫!と思ったら、帰り道の寒さに難儀してしまいます。今週風邪を引かなかった自分に我ながらびっくりです。

今日はお天気アプリでチェックしたところ、七分丈で大丈夫そう!と思って出掛けたのですが…風が強くて大変!手先からどんどん冷えていって、このままじゃ風邪を引く!という恐怖に襲われます。風邪ひいたくらいじゃ休めないのがウチの職場の辛い所です…

思わずデパートに逃げ込み、あたたかいコーヒーでも飲める所を探そう…と思ったのですが、その時ふと、悪魔の誘惑があったのです。

前々から欲しいと思ってた秋物のコート…いまここで買っちゃおうよ……という悪魔のささやきです。

いやでも金欠だし!と思いましたが、幸か不幸か、駆け込んだデパートにはお気に入りのブランドショップがあったんです。。どうせ遅かれ早かれ買うんだから…今日買ったってバチは当たらないよ…と誘惑は続き…

ええ、買いました。思い切って。大フンパツです。

その場でタグを切ってもらって、羽織りながら外に出ると暖かいこと暖かいこと!街中のガラスに映るコート姿の自分が想像以上に良くて大満足です。1時間後には日が照ってきて脱いじゃったんですが^^;

これから本格的な冬が来るまで、新品のコートが着られると思うとなんだかウキウキしちゃいます。

想定外もたまにはいいものですね!(でも温度差もほどほどにしてほしい)