今日の昼食のメニューと日記

今日は昼食に、サバとキャベツと卵の炒め物とわかめのスープとサラダを戴きました。

サバとキャベツと卵の炒め物は、クックパッドに載っていたレシピです。

しょう油とステビアで味付けして美味しく出来上がりました。

わかめのスープは、だしを昆布としいたけで取ってそれに乾燥わかめを入れて炊きました。

だしは薄めで作りました。

サラダは、キャベツとちくわとチーズのシンプルサラダを作りました。

サラダのドレッシングは、酢とステビアと白ごまで作りました。

今日の昼食は和風に作ってみました。

家族も仕事が休みなので家族の分も作りました。

昼食を食べると少ししてから掃除機をかけました。

1階から3階まで全部屋頑張ってかけました。

なかなかの重労働です。

もっと体力をつけなければと感じました。

掃除機をかけるといつものように、トイレ、お風呂、洗面所、キッチンの掃除をしました。

立ち仕事は健康にも良いそうです。

座り続けていることはあまり健康に良さそうではないので、30分に一度は立ち仕事をするのもよいと思います。

私は仕事上、座っていることが多いのでまめに用事を作るようにはしています。

仕事も大事ですが、健康第一で日々過ごしていきたいです。

これから玄関を掃除してきたいと思います。