フリーランスとして独立しようと思ってます。

大学卒業してから20年一応真面目に働いてきましたがここ2年ちょっと病気をしまして長く会社を休んでしまったのですっかり誰かのために働くのが嫌になってしまい、独立しようと思ってます。甘いと言われるかもしれませんが、アドセンスで月に20万くらいコンスタントに稼げてるし、ライターとして短文を書く仕事で月に10万くらいは稼げそうなので、収入が大幅に増える事はないと思いますし安定はなくなりますが、どうも人から言われた仕事をただやるというのが嫌でしょうがなくなってしまったので、体調は良くなりましたし、完全復帰というより社会とのかかわり方をフリーランスとしてのかかわりにかえようと思います。

まあ不老所得生活送りたかったですが、難しいでしょうし、40男が全く新しい事を始めても成功はむずかしいと思いますので、生涯現役ということを前提にして思い切ってフリーランス生活に移行してやろうと思ってます。多分思っているより厳しいと思いますが40で2年間病気療養してた人間の再就職はかなり厳しいと思うので正式にフリーとして生きていきます。

幸い住居は実家に部屋がありますので節約できますし両親とも健在なのでそういう意味でも大丈夫です。決めたからには楽しみたいと思ってます。