焼き芋

例年、有志営みで地域の子ども達を集めて春にサツマイモを植えていらっしゃる。
激しく育ったサツマイモは秋に甲斐し軽々しくなるまで倉庫で寝かせていらっしゃる。
3か月寝かせたサツマイモがこれから食べごろになり《焼き芋ビッグイベント》をオープンしました。

朝からサツマイモにアルミを巻いて火の中に入れて設営を決める。準備したサツマイモの値は誠に120本!
焼き芋が出来ては焼き、出来ては焼きの繰り返しだけど寒いミドルたくさんの人が来てくれて準備したお芋はなくなりました。
今年度はこれが最後の営みで子ども達の値打ち知らせも兼ねているので皆に食べてもらえてよかったです。
子ども達も嬉しそうだ。

来年度も営み日取りなのでたくさんの子ども達とまた面白くお芋作りが出来たらいいな。